ロゴ

自動車学校へ通って取得するまでの流れを口コミからチェック

HOME>クチコミ>自動車学校へ行こう!流れを知っておくとスマート

自動車学校へ行こう!流れを知っておくとスマート

ハンドル

車の資格を取るためには費用が必要になるので、自分でアルバイトなどをしてコツコツ貯金をしておくと良いでしょう。また、学校に行くまでの流れを知りたいなら口コミに目を通しておくと良いでしょう。

口コミ一覧

まず入校の手続きをしましたね(20代|男性)

就職する際に所有しておいた方が良い資格として運転免許があります。決して強制というわけではありませんが、就職活動の前に取得する学生は多いですし、仕事の幅を広げられるメリットがあります。そのため、大学に入学してアルバイトで少しずつ貯金し、20歳になってからようやく自動車学校に通えるだけのお金が貯まりました。自動車学校で学ぶ場合には一連の流れを理解しておくのが良いでしょう。まず行うことになるのが入校する自動車学校を決めることです。自宅や大学から近いところで選んだ方が通いやすいです。また、通う自動車学校を決めた場合は入校の手続きをすることになり、この時にお金を支払います。地道に貯めたお金を支払ったので身が引き締まりました。

最後に運転免許センターで試験を受けました(10代|女性)

高校を卒業する前に達成したかったのは運転免許の取得です。就職してからでは仕事で忙しくなってしまうからです。嬉しいことに費用は親が出してくれたので、後は自動車学校に通って真面目に学んで取得するだけです。自動車学校に通う前は特に情報を調べることはなかったです。そのため、取得までの一連の流れは入校してから知ることになりました。学科よりも実技の運転が大変でしたが、担当の先生が何回も丁寧に教えてくれたので合格レベルになることができました。また、最後に運転免許センターに足を運んで試験を受けました。自分以外にも多くの人が試験を受けていたので緊張しましたが、自動車学校で学んだことを発揮できたことで取得に成功しました。今は10代の女の子らしい可愛い中古車で通勤しています。